2012年6月18日月曜日

梅の収穫です。今年は梅干しは作らず、梅酒と梅ジュースにする予定。

こちらは先日のイチゴの収穫。大粒で甘くておいしいです!


ブログランキング・にほんブログ村へ
クリック↑していただけると嬉しいです♡

2012年6月12日火曜日

フェンスの白バラと庭ところどころ

フェンスに絡ませた白バラです。フェンスの長さは25mくらいあるかな。
結構な長さをこのバラが1本でがんばってくれています。

庭ところどころ


雑草の様なピンクの花.名前はわからない。こぼれ種でこんなに広がった。

カボチャは今こんな感じです。

ピンクのバーベナ

明野のあちこちで群生している黄色い花。ごそっといただいてきた。
これも来年からこぼれ種で増えて、うちの庭でも群生してくれるかな。

カラフルなポットの種は発芽して、今こんな感じに。


ブログランキング・にほんブログ村へ

クリック↑していただけると嬉しいです♡


2012年6月11日月曜日

イチゴと桃

うちの庭のイチゴの

今日の収穫です。甘〜くておいしいです!

去年植えた桃の木に、小さな実が成りました。
虫に食べられないように、

こんな風に習字用の和紙でくるんでみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリック↑していただけると嬉しいです♡