2008年4月11日金曜日

コンクリート打設



今日は型枠の中にコンクリートが流し込まれるコンクリート打設が行われました。
コンクリートがきれいに平らにならされて、1階の床面積が明確になった気がします。
この家はOMソーラーという、太陽熱を使って家全体を床下から暖める暖房を取り入れるため、このコンクリート部分も床の一部と考えるのだそうです。ここも床なのか!と思うと、生乾きのうちに記念に手形かなんかつけておけばよかった!なんて思ったりして。床が張られたら全く見えなくなっちゃう部分なんですけど。

☆今日の夕飯
レンコンと山芋入り鶏つくねの甘酢あん、いか納豆、夕べの残りのおでん、茄子のぬか漬け、トマトサラダ

☆今日の音楽
POINT/CORNELIUS

0 件のコメント: