2010年9月8日水曜日

カボチャ



カボチャがたくさん収穫できました!
全部で20個くらいはできたかな。 濃い緑色のは栗カボチャで、味が濃くてホクホクしてます。
薄い緑の物は近所の方に去年いただいたカボチャ。
どれも生ゴミを埋めていた所から春に勝手に芽が出て成長したカボチャたち!
涼しい風通しのよい所でうまく保存すれば、薄い緑のは春くらいまで保たせることができるそう。



これはオクラの花。きれいだね〜。


春に植えたイワダレ草は見事に広がってほとんどつながりました。

春、こんな感じにぽつんぽつんと植えたんでした。


今年の夏は近くのブルーベリ畑でお手伝いをしていたもので、すっかりブログをほったらかしにしてしまってました。今日からまた再開します!

ランキングに参加しているのですがポチッ押してい ただけるとうれしいです。↓↓↓いったん別のページに飛びますがびっくりしないでください。↓↓↓あなたのやさしい1クリックが私を救 う〜♪
 </a

2 件のコメント:

mari hatai さんのコメント...

オーツさん、おひさしぶりです。
立派なカボチャですね!
日本のカボチャがちょっと恋しい…。
うらやましい素敵な田舎暮らし。私もあこがれます。でも青虫とか毛虫がだめなので、無理か…。

noko さんのコメント...

ボジュー!まりちゃん、お久しぶり〜〜〜!
パリに行ってもう10年経つよね〜。早いね〜。私もたまにアッチュム寄らせてもらってます。いつの間にかBebeが生まれていてびっくり!かわいいね!うちの本棚に「かわいい古書を...」あるよ〜。会いたいです〜。ハタイ君にもよろしくー!