2012年5月8日火曜日

家庭訪問

 今日は家庭訪問の日でした。

なんか落ち着かないからテレビをつける 。
2時ちょっと前にゆあが帰ってきて、「おかえり〜」と玄関まで行くと先生も一緒。
「今日はお母さ〜ん、分刻みでね〜。すみませんね〜。」ってそのまま玄関先でスタートした。
自宅学習の量が他の生徒に比べて少ないらしい。(ダメじゃない。)帰りは部活で遅いし、朝は朝練があって早いし、毎日時間がなくて大変な様子。早く中学生時間に慣れないといけない。なんて話をしている途中、
「じゃっじゃじゃじゃ、じゃっじゃじゃじゃ、じゃっじゃじゃじゃ、じゃじゃじゃじゃじゃじゃ。じ〜んせい〜...」って水戸黄門が始まってしまった。
あーっ。テレビ消し忘れてたー!慌ててゆあに消してもらう。...
恥ずかしい。テレビ付けっぱなしで家庭訪問だなんて...。
10分弱で先生はお帰りになる。

な〜んかもやもや...。

別に見たくてつけてたわけじゃないんですよね〜。って聞いてもらえない言い訳...。



ブログランキング・にほんブログ村へ

クリック↑していただけると嬉しいです♡


*今日の音楽*
Let Love Rule/Lenny Kravitz

*今日の夕飯*
豆腐バーグの甘酢あん、赤魚、ほうれん草の白和え、家で採れた三つ葉のオイスターソース炒め



4 件のコメント:

a92 さんのコメント...

ゆあちゃんてもう中学生なの??!

noko さんのコメント...

そうなの〜。もう中学生。
吹奏楽部に入ったのだけど、朝練があって朝7時に家出るんだよー。
私は5時半起きよ〜。

もう中学生。
(もう1回書いてみました。)
最近見ないね。お笑いの方の。

ぷさ さんのコメント...

わかるな^^
聞いてもらえない言い訳^^
我が家も終わりましたよ。
理系仲間意識で、無理難題お願いしてみた^^

一曲歌ってくれなかったの?

noko さんのコメント...

1曲歌ってたら、それで終了。もしくは、歌いきらないうちに次のお宅へ...ってぐらいの素早さでした。