2012年7月9日月曜日

キジとキジトラ

 うちの庭には時々キジがやってきます。もともとキジの通り道だったところに、うちが家を建ててしまったので、キジはちょっと迷惑してるのかも。鳴き声は象がパオ〜ンって鳴く声に似てます。(ちょっと違うか。それくらいでっかいってこと)普段、夫婦で一緒にいるのだけれど、はぐれるとお互いを呼び合うみたいです。うちの黒猫チョコは声を聞いてパニックになって、部屋のあっちこっち猛ダッシュで走ってました。

 この子は2年前からチョコに恋してるノラ猫のキジトラ、寅吉です。チョコは手術をしているので寅吉の気持ちは全然わかりません。なので2年間ずーっと実らぬ恋。それでもあきらめず毎日毎日ゴロニャ〜ンってやって来ます。「あ、虫だよ。ムシムシー。あ、チョウチョ。ペロっ。ほろ苦くってうめ。」追っかけっこしながら、チョコは多分こんなこと寅吉に言ってるんだと思います。恋より食い気です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリック↑していただけると嬉しいです♡

0 件のコメント: