2015年5月4日月曜日

ゆらゆらのれん

ゆらゆらのれん。
 生地をひも状にたくさんカットして、

 シーチングに接着しておきます。仮縫いでもいいのだけど、この方が早いので。
綿麻の生地で挟み込んで縫い付け。突っ張り棒に通したら、軽い目隠しになるゆらゆらのれん。

 玄関のところつけてみました。これは、自分ち用に。

 布スクラップのガーランド。 これはサンプル。いい感じ。かな。

 切りっぱなしで端処理してません。水通しして、自然な感じにしわを作って、ほつれ糸をカット。

 バイアステープに手縫いで縫い付け。

こんな感じに天井に吊るしたら、イェーイ、パーティーガーランド。
これは70㎝幅と、ちょっと短めなので、もう少し長いのも作ってみよう。



↓↓↓minnenonchalanceの作品販売をはじめました!ショップ&ギャラリーはこちらからどうぞ↓↓↓







↓ランキングに参加しています。ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: