2008年3月17日月曜日

松の木伐採



昨年の9月26日に、今住まわせていただいている家の持ち主であるNさんが所有する隣の土地270坪を購入させていただきました。不動産屋さんを通さずに直接の売買契約。意外にもあっさり簡単に終了。契約書はネットで書式サンプルをまねて私が自分で作成し、それにお互いがサインするといった感じのあんばいで。権利書の作成と登記については司法書士の先生にお願いしましたが、こーゆーこと結構自分達でできちゃうものなんですね。で、その後地元の工務店さんに家作りの依頼をして、私が今までずーっと温めていたものを形にしていただくことになったのでした。写真は先日、隣地の松の木を伐採していただいた時のもの。「倒れるどぉぉぉ!」と、思わず叫びたくなる迫力でした。

0 件のコメント: