2010年3月22日月曜日

お裁縫セット


 先日娘のために作ったお裁縫セット。
学校指定のキャラクターのものがどうもしっくりこなかったので、手作りすることに。私が小学生の時に学校で購入したものは、アクリルケースのもので、中が2段になっていたタイプ。女子と男子でケースのふたの柄が違っていて、女子は確かあじさい柄だったかな?すっごく嬉しくて授業以外でも家でよくぬいぬいしていたんでした。今時のものはお習字セットにしてもキャラクターものばかりでちょっとがっかりな感じなのだけど、それってわたしだけかしら...?
この裁縫セットのバッグは、内布をキルティング、外布をハーフリネン、サイドをデニムで作りました。中にはさみを収納する内ポケットがついていて、手前に糸切りばさみなど必要な道具を入れた透明ケースを納めてあります。娘が気に入ってくれたので、とりあえずよかったよかった。
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

0 件のコメント: