2010年4月25日日曜日

梨と洋梨とブッドレア



 もともとここに植えてあった梨の木。ほったらかしになっていた木で高さが10m以上はある。大きくなりすぎて栄養が届かないらしく、実はピンポン玉くらいにしかならない。今、花が満開。今年は花が終わった後1m位のところでばっさり切って、大きな実にさせていのだけれど。

 去年植えた洋梨の木。(花の時期は一緒なんだね。)今年初めてかわいい花を咲かせた。
下のクローバーと重なってわかりづらいけれど、小さな枝が4本あるだけ。ちゃんとした実になるかどうか...。

注文していたブッドレアの苗が届いて、今日庭のふちに1,5mくらいの間隔でブッドレア バタフライボールを7つ、ブッドレア アルバを1つ植えた。バタフライボールは薄い藤色で高さが2m前後、アルバは白花で、高さ5m以上になるらしい。 強健なハーブで、多分今年の夏までにかなりの高さに成長するんじゃないかと思うのだけど。



★今日の夕飯★
ブタすき焼き、いかの煮物、里芋の煮物(この間植えた、種芋にした残りの里芋。 )

★今日の音楽★
Signs Of Life,Music From The Penguin Cafe / Penguin Cafe Orchestra

ポチっとおしてくれるとうれしいです!にほんブログ村 トラコミュ 
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHASへ 

0 件のコメント: