2010年5月6日木曜日

庭ところどころ

先日UPした玄関前のタイムの花が満開に...。 シバザクラもきれいだけど、タイムの方が好き。冬も枯れずにグリーンのままなので。 


ジャガイモも芽を出し始め...


イチゴはこんな感じに広がってます。蜂がまだ来ないので、ちゃんと受粉されているんだろうか心配。


去年芝生の代わりに植えたイワダレ草。グリーンになり始めてます。芝生は刈らなければならないけれど、イワダレ草はところどころに植えておけば勝手に広がってつながるので全然手がかからない上、安上がり。
 


今年で庭全面に広げたいと 思って、今日30株分けして植えてみました。これが夏頃にはつながって一面グリーンになると思うのだけど、どうなるかな。


★今日の夕飯★
焼き魚、豆腐と三つ葉と卵の手作りラー油炒め、かぼちゃ煮、玉葱とジャガイモのみそ汁

ポ チっとおしてくれるとうれしいです!</a

0 件のコメント: