2010年4月30日金曜日

欲望のあいまいな対象なあいまいな日常の...な

娘が咳をすれば「これ着といて」って上着を持って行ったり、外に出ていた猫が入れてって口をニャーとすれば、「はい。お帰り」って窓を開けたり。もう当たり前にこうゆうことをずーっとしていて、当たり前に毎日ごはんを食べて...。


今日はゴウヤとバジルを植えました。


「じゃりん子チエ」のチエちゃんは、あんな家庭環境なのに毎日前向きに生きていて、あんなめちゃくちゃな親テツのことを「あれでもいいとこあるから」なんて大人っぽいことを言えるフトコロの広ーいできた子供だ。と思う。
私は大人なのに子供っぽいのか、まだ子供で大人っぽくないのか、どっちなのか?


あんなふうになりたいな。とか、いつも人をうらやましがってばかりいる。


明日もきっとおひさんがぴっかぴかや!


★今日の夕飯★
バジルのパスタ、茄子としめじのトマトソース煮、ブロッコリーとかの温野菜と粉ふきいも、カマンベールチーズ


★今日の音楽★
Pet Sounds/The Beach Boys

0 件のコメント: