2010年6月18日金曜日

梅雨ですね。雨で庭に出れません。
と言いつつ、さっき傘をさしながら庭に落ちている梅の実を隅っこに掃き出して寄せました。
何も雨の中やらなくても...なんですが、イワダレ草の広がり具合が気になって...。
これをすると土の茶色とイワダレ草の緑がくっきりして、うんうん広がってきている!ってのがわかるんです。
トマトにも傘をさしてあげなければいけないなぁ。
トマトは雨に濡れるとおいしいのができないそうで。去年は梅雨の間、透明傘を3本さしてあげました。遠目で見ると傘さしてるトマト、かわいいんです。


あぁ。


って。雨だとなんか、やる気なしお。
仕事しなきゃ。ラフ明日まで。


写真はきのう穫った今年の梅。

ランキングに参加しているのですがポチッ押してい ただけるとうれしいです。↓↓↓いったん別のページに飛びますがびっくりしないでください。↓↓↓あなたのやさしい1クリックが私を救 う〜♪
 </a

2 件のコメント:

yama さんのコメント...

あの庭の梅ノ木から そんなにたくさん大きな梅が取れたんですね。
私もポチっとしておきました。

yama さんのコメント...

あの梅ノ木からこんなにたくさん大きな梅が取れるんですね。
ポチっとしておきました。