2013年8月15日木曜日

そうめん瓜

今年はプチトマトが豊作です。

このオレンジ色のプチトマトフルーツトマトの様に甘〜くておいしい。

オクラの花。タチアオイみたい。

直売所でそうめん瓜が売っていたので、買ってみました。
切ってから種を取って、茹でます。茹ですぎない様にって教えてもらいました。

ほぐすとそうめんみたいに。でもどっちかというとさしみのつまみたい。

ほんのりカボチャの様な味がして、歯ごたえはさしみのつま。
ポン酢で食べました。




ブログランキング・にほんブログ村へ




ポチッと応援クリック↑していただけると嬉しいです♡





2 件のコメント:

いちご さんのコメント...

nokoさん、お久しぶりです(*^_^*)
毎日暑い日が続いていますが、みなさんお元気ですか??
私の家族は、みんな元気にしています☆

今年、次女も小1になったので、6月からまた保育士の仕事を始めました。
仕事と家事を両立出来るよう、子供たちが学校に行っている間の時間帯で仕事をしていますが、時々、近くに住む実家にお願いすることもあったりで、親に感謝しています(*^_^*)

中学生の娘さんは、部活を頑張っているのかな?
小4の長女は、最近、おこづかいで漫画を買うようになって、おしゃれにもうるさくなってきました(汗)
今時の中学生は、どんな感じですか??

nokoさんのお仕事での活躍、これからも楽しみにしてます♪

noko さんのコメント...

いちごさん、コメントありがとう。
今日、(今頃!!)気がつきました。
ずーっとブログ放ったらかしで、恥ずかしー。
お仕事復活したのね。がんばってね。
やっぱり仕事を持っていたら、仕事をしながらの生活の方が充実できるでしょう?子育てだけだと、気持ちが落ち込む事あるよね。がんばってね。頼れるものは頼っていいのよ〜。

中2の娘は今部活でサックス吹いてます。楽しいみたい。
でも中2ともなると、生意気盛りになってて、たまに言い合いになっちゃうよ。大人に近づいてるってことなんだろうね。でも、ちょっぴり淋しいよ。家はケータイも持たせてないから、今時の子かどうかわからないけど、初音ミクにはまってて、ボーカロイドな音楽ばっか聴いてます。これってちょっとオタクよりなのかなぁ。